音楽とまちづくり〜やっちゃえ!ジブン

横浜都筑のまちでコミュニティカフェやったり、音楽したり。こどもたちとまちづくりしたり。

懐かしのアーノルドパーマー

私の小学校の卒業式のときのこと。
かなりひねくれ者だった私は、ワンピースでなく、パンツにしたいと希望した。

そうしたら、おとうさんが買ってきてくれたのが、アーノルドパーマーの赤と白のパンタロン?だった。お店の人に「小学6年生」と話したんだろうけど、私の身長と体重は、6年生にはみえず、誰よりも小さくて細かった。
だから買ってきてくれたサイズは巨大で、ズボンは胸まで着てしまうくらいの大きさがあった。私は「おと〜〜さん、なにこれ〜〜」と大笑いしたかもしれない。おとうさんはがっかりしていたような。もういなくなってしまった父の遠い記憶だ。

そのパンタロンは、私が高校生になったときに、はじめてサイズがぴったりした。そのころには、すでに赤白のパンタロンは流行遅れだった・・・。

アーノルドパーマーはゴルフやる人が着るだと思っていた。私の勝手な偏見でミュージシャンは、いえいえ特にROCKERは、ゴルフは似合わない、と思っていたので、ゴルフウエアのような服は避けていたし、アーノルドパーマー売り場に入ることは一度もなかったのだけど、先日、きれいな緑色のセーターを探していたら、アーノルドパーマーのお店の前を通って目についたのだ。あった!!ちょうど欲しかった色が。


しかもとてもかわいく、アンブレラのマークも悪くないなと思い、衝動買いしてしまった。

ブランドも、デザイナーが世代交代してるのかな。

お父さんが購入した私が小学生のときから、2つめのアーノルドパーマー
ときどきお店をのぞいてみようかなって思った。
ゴルフはやらないけど。

f:id:akikoiwamuro:20180220171426j:plain